SSブログ

季節のフルーツ ブルーベリー 冷たいデザート作り [料理 お菓子作り]

沢山ブルーベリーを摘んできたので、色々なお菓子作りを試しています。

CA390086.JPG

 

 

 

 

 


 


写真上はブルーベリーのシロップ煮です。
水と砂糖の比率を1:1のシロップで、ブルーベリーをサッと煮ます。
もちろんアクを取る事はお忘れなく。

CA390087.JPG

 

 

 

 

 

 



シロップ大さじ2をグラスに入れ、牛乳を注げば簡単ブルーベリージュースの出来上がりです。
暑い夏は、どうしても牛乳の摂取量が落ちますよね。
帰宅して、すぐ飲め美味しいですよ。

シロップ煮のブルーベリーを使い作ったのが、こちらです。

CA390003.JPG

 

 

 

 

 


 


ドイツのレアチーズケーキ、ハイデベル・ケーゼ・トルテです。
キルシュを加えた生クリームとクリームチーズを使いました。
ブルーベリーを加えた層と、そのままの層と2層になっています。
冷えて固まったら、ブルーベリージャムを塗って完成です。

CA390005.JPG

 

 

 

 

 



濃厚でクリーミーな味わいです。
素材の味が際立ちます。
好きな音楽をかけ、自宅でカフェ気分を楽しみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。