SSブログ

2010上田城千本桜まつり [お花見]

お散歩が楽しい東信上田市。
春になると、何度も訪れる場所があります。
JR上田駅より、徒歩約15分のところに上田城址公園があります。
2010年4月5日(火)~25日(日)には、上田城千本桜まつりが開催されます。
4月中旬前後が桜の見頃です。

CA390493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

久々のぽかぽか陽気、子どもからお年寄りまで、暖かな日差しを楽しんでいました。

CA390483.JPGCA390494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



花壇には、ヒヤシンス、水仙、チューリップ、パンジー等々、
彩り豊かで、目を楽しませます。

ソメイヨシノは見頃を過ぎましたが、八重桜はこれからです。

GWの頃の様子をご紹介します。
新緑の欅並木がとても綺麗です。

CA390961.JPGCA390966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥が飛び交い、囀りが賑やかです。
所々に八重桜が咲き、綺麗です。

CA390967.JPGCA390964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



写真上は、白色の藤棚です。
甘く強い香りに誘われ、大きな蜂が飛び交っていました。
どうか待ちに待った春を、思う存分お楽しみ下さい。

上田市役所 公式HP  http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/sakura/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

Rosa

上田城址、一度行ってみたいと思ってます。
八重桜綺麗ですね~♪
by Rosa (2010-04-23 12:18) 

KOMKOM

桜がやっと満開になりましたね。
この上田城址は桜以外もいろんな花が咲いてるんですね。
桜以外でお花見もいいかも。
by KOMKOM (2010-04-24 00:57) 

mizunara

Rosaさん、nice!&コメントありがとうございます。
これから、とても良い季節ですね~。
GWお互い楽しみましょうね。
by mizunara (2010-04-26 21:34) 

mizunara

KOMKOMさん、nice!&コメントありがとうございます。
やっと、桜咲きましたね~!!
上田城址、花壇や花木園があり、色々な花が楽しめますよ。
by mizunara (2010-04-26 21:39) 

mizunara

今造さん、m-oomoriさん、ご訪問ありがとうございます。
また時間に余裕がある時に、更新します!!
by mizunara (2010-05-30 21:56) 

たいちさん

大変遅くなり申し訳ございません。「平山郁夫」の記事にniceとコメントいただき、誠に有難うございました。また信州へ行きたいですね。
by たいちさん (2011-01-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。