SSブログ

待ち遠しい梅雨明け [自然観察]

ここ一週間、信州は不安定な天気が続いています。
今朝は中信、南信を中心に、荒れ模様。
台風かと思うほどの、強い雨風でした。
日中は強い日差し、最高気温は28.7度まで上がりました。
こんな日は、決まって夕焼けが綺麗です。

CA390027.JPG

 

 

 

 






 

CA390029.JPG















夕方18時40分、気温は20.8度です。
少し肌寒い位です。
夜、家中の窓を開けておくと寒い位。
今年、我が家ではまだ一度もクーラーをつけていません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kirakira

わおーきれいな夕焼け!
さすがに涼しいんだね。
こちらは連日32-33度が続き、クーラー嫌いの私もさすがに今日はつけてます。
あー、長野にいきたい!
by kirakira (2009-07-14 15:26) 

mizunara

kirakiraさん、コメントありがとうございます。
長野良いですよ~すぐにでも遊びにおいで下さい。
綺麗な夕焼けを見ると、心が落ちつきますよ。

先日、おばあさんが「日が差せば暑いし、雨が降れば寒いし。」「いいかげんな(方言で丁度良い)時がないわよね~。」と話していらっしゃり、思わず笑ってしまいました。

by mizunara (2009-07-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。