SSブログ

夕焼け 一日の終わりに [心に残る景色]

夕方18時30分。

CA390227.JPG
















一日快晴だった今日は、夕焼けがとても綺麗です。
赤く丸い夕日が、遠くの山にゆっくりと沈んでいきます。


CA390223.JPG














田植えしたばかりの水面には、雲がはっきり映っています。

CA390225.JPG














午後になると、空と同化してぼんやりしていた山々が、薄く紫ががったシルエットを現してきます。
町並みが夕焼け色に染まってきました。

CA390231.JPG













しだいに深みを増す藍色と柔らかな茜色、このコントラストが好きです。

CA390230.JPG














今日も一日、無事に終われて良かったな。
特別なことはなかったけれど、この夕焼けを見れて良かったな。
早く帰って、家族と美味しい夕ご飯を食べよう。
遊んでいた子どもも、仕事に疲れたお父さんも、自然と家路につきます。

夕焼けは、季節や天気によってその表情を変えます。
これからの夏は特に綺麗な季節です。
真っ赤で大きな太陽は、渦巻く光を手にとれそうなほど近くに感じられます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kirakira

わー、すっごくきれい!
田んぼにうつった風景って、どうしてこうも雰囲気があるんだろうね。
日が暮れたら家路につくって、すごく幸せを感じるのは私だけ?
暗くなったら帰った方がいいよね、みんな。
by kirakira (2009-06-14 19:36) 

mizunara

kirakiraさんへ

初めての読者、初めてのコメントありがとうございます。
コメント表示が遅くなり、失礼致しました。

田んぼは、場所や天気によって映すものが変わるので、見ていて面白いです。
ごくごく普通の暮らしを幸せに感じています。
by mizunara (2009-06-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。