SSブログ

冬の寒い朝 銀世界 [心に残る景色]

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暦の上では春ですが、信州は今日も一日雪が降っています。

IMG_6883.JPG

 

 

 

 

 

 

2月2日、午前7時30分。
大雪が降った日の翌日の朝です。
朝日に照らされ、雪から蒸気がふわ~と立ち込めています。

目覚めた時は、遠くの山々まではっきりと見えていました。
赤く照らされた雪山と、すっきりとした青空がとても綺麗で、
息をのむ美しさでした。

雪かきを済ませ、カメラを片手に出たときは、
残念ながら、視界が悪くなってしまいました。

IMG_6885.JPG

 

 

 

 

 



写真上は、田んぼの積雪の様子です。
雪が波うち、幻想的です。
パウダースノーだから、風向きも形に残ります。

樹木には、ぼってり雪が積もり、日差しが眩しかったです。
午前10時には、青空が広がり、遠くまで良く見えました。


刻々と変わる雪景色を温かい部屋から、
ゆっくり眺めているのも良いものです。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

mizunara

thisisajinさん、
のんきなオジサンさん、
私が三人目さん、

初めまして、nice!ありがとうございます。
私の記事にご興味を持って下さり、嬉しく思います。
マイペースで更新しておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。

皆様の記事も拝見させて頂きます。
by mizunara (2010-03-10 20:47) 

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
ずいぶん降りましたね。。
しばらく冬の信州に行っておりません。お写真拝見し、ひさびさに里帰り(とよぶのでしょうか?)したくなりました。
小学生のころ、松本の祖父の家にくらしていたときを思い出します。中信はあまり雪は降らないのですが、春先は雪が降りますね。
時節柄ご自愛下さい。



by Azumino_Kaku (2010-03-10 21:59) 

KOMKOM

こちらのパウダースノーにはびっくりしました。
日本海側の雪とはちょっと違いますね。
びっくりするほどは積もらないのでありがたいです。
雪景色は私も好きなので、いまだに雪が降ると
なんかわくわくしてしまいます。
by KOMKOM (2010-03-11 20:27) 

mizunara

Azumino_Kakuさん、nice!&コメントありがとうございます。
信州ファンの憧れの地、松本で暮らされていたのですね。
グリーンシーズンだけ信州を楽しめれば、それが一番かも・・・。
4月初旬まで雪が降るのには驚きました。
春と冬をいったりきたり、Azumino_Kakuさんも、
どうぞお体にお気をつけ下さい。
by mizunara (2010-03-11 21:30) 

mizunara

KOMKOMさん、nice!&コメントありがとうございます。
本当にパウダースノーですよね。
降った雪が溶けず、数日たっても風で舞っていますよね。
雪かきは、ほうきで掃くのが一番ですよ。
雪の中、傘をささずに歩く方が多いのにも驚きました。
by mizunara (2010-03-11 21:41) 

mizunara

今造さん、nice!ありがとうございます。
ブログを始めた頃から、時折訪問して下さり、
嬉しく思います。ありがとうございます。
by mizunara (2010-03-13 20:35) 

mizunara

takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by mizunara (2010-03-16 21:35) 

mizunara

てばまるさん、nice!ありがとうございます。
by mizunara (2010-03-19 21:51) 

mizunara

m-oomoriさん、nice!ありがとうございます。
真夏日並の暑さの翌日は、雪が舞う真冬の寒さ。
春と冬をいったりきたりしています。
春まであと少しです♪
by mizunara (2010-03-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。