SSブログ

軽井沢で過ごすクリスマス 2009 [イベント]

私のお気に入りの場所、軽井沢星野。
リフレッシュするには、打って付けの場所です。
クリスマスイルミネーションを楽しみに、出かけました。

CA390320.JPG

 

 

 

 

 

 



写真上は、ホテルブレストンコートの正面玄関です。
大きなクリスマスリースが飾られています。

今年は「光の森のクリスマス」がコンセプトで、敷地内には足元にはランタンが沢山置かれ、
木の枝に沿った明かりと、イルミネーションがつり下げられ煌めいています。

CA390334.JPGCA390323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



写真上右は、ランタンのツリーです。
雪の上に置かれたランタン、空を見上げれば満天の星が見え、
とても神秘的で静寂の美しさに包まれました。

CA390327.JPG

 

 

 

 

 


 


足元には、エンジェルが映し出されています。

CA390324.JPGCA390328.JPG



















敷地内には、軽井沢高原教会と石の教会 内村鑑三記念堂の2つの教会があります。
期間中、高原教会ではクリスマスコンサートやクリスマス特別礼拝が行われます。
合唱、ジャズバンド、ハンドベル、聖歌隊、ゴスペルなど、毎回異なる音楽が催されています。
この日は、アルパ(スペイン語でハープ)とマンドリンの演奏を聴きました。
クリスマスソングの他、某ビール会社CMでお馴染みの第三の男が演奏されました。
綺麗で軽やかな音色に耳を澄ませていると、穏やかな気持ちになります。
この教会に足を運ぶのは、何度目になるでしょう。
今ここに居られることに、とても嬉しくなりました。

教会隣の牧師館では、ヒイラギを頂きました。
ランタンを借り、敷地内を散策することが出来ます。
ホテルの方があちこちに控えていて、写真を撮って頂けたのが嬉しかったです。
夜行性のムササビがいるのを教えて頂き、木の上を走り回る様子を観察しました。

CA390337.JPGCA390342.JPG

 

 

 

 

 

 





 

ホテル館内は、リースやトピアリーなどで飾りつけられています。
写真上右は、シャンパングラスのツリーです。

CA390344.JPG

 

 

 

 

 

 



天井に映し出される影が綺麗です。
写真では分かりませんが、外から2番目の影は偶然ハート型になったそうです。
ボルボロンという砂糖の焼き菓子を頂きました。

CA390347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



披露宴が出来るホールは、クリスマスコーディネートされています。

CA390349.JPG

 

 

 

 


 


 

球体のガラスの中には、松かさやリンゴが。
時が経つのも忘れ、ホテル全体に目を奪われます。

CA390352.JPG

 

 

 

 

 


 


ラウンジの前には、なんて可愛いクッキー。
チョコやナッツでトッピングされています。
ラウンジでは、クリスマス限定プレートを頂けます。
レストラン ノーワンズレシピでは、信州ジビエや根菜など、
季節ごと信州食材をふんだんに使われた料理を頂けます。

CA390364.JPG

 

 

 

 

 

 

 


 


ラウンジで購入した、フランボワーズのムースのクリスマスケーキです。
苺がハート型にカットされ、可愛いです。
抹茶のスポンジ、生クリームやジュレが幾層にも重ねられ、
上品で甘酸っぱく美味しかったです。

すっかり冷えきった体を、温泉で温め帰りました。
温泉のお話はまたの機会にしましょう。


ホテルブレストンコート クリスマスイルミネーションのご案内

期間 2009年11月28日~12月25日

場所 長野県軽井沢町星野

アクセス JR長野新幹線 軽井沢駅よりタクシーで15分 シャトルバスあり
          JRしなの鉄道 中軽井沢駅よりタクシーで5分
          上信越自動車道 碓井軽井沢ICより車で20分 小諸ICより車で25分

お問い合わせ ホテルブレストンコート 0267-46-6200

公式HP http://www.blestoncourt.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。