SSブログ

ちゃたまや 新鮮卵と卵菓子のお店 [信州の味を楽しめるお店]

東信佐久市には、地元の方にも観光の方にも大人気の卵屋さんがあります。
中心街から少し離れた場所にあるのにも関わらず、週末はいつも賑わっているお店です。

CA390046.JPGCA390060.JPG

 

 

 

 

 

 

 



 

卵は、浅間小町、さくらたまご、若鳥のたまごなど、色々あります。
季節によっても、栄養価や美味しさが変わるそうです。

卵だけでなく、地元野菜、地元浅科産アカシアのはちみつ、飲むヨーグルトも売られています。

CA390050.JPG

 

 

 


 






東信地域は花農家が多いので、鮮度の高い切り花が安く購入できます。
アリストロメリア、カーネーション、トルコキキョウ、スターチスなど一束250円前後です。
時期にもよりますが、一束5~10本はあるのでお買い得です。

クッキー、カステラ、ロールケーキなど、ここの卵を使った焼き菓子も販売されています。

CA390053.JPG

 

 

 

 

 

 



シュークリームは、注文後にクリームを詰めてくれます。
香ばしく固めの生地です。
私が好きなのは、カスタードとクリームを挟んだ、ダブルしゅう198円です。
卵たっぷりのカスタードクリームは、濃厚で手作りの味です。
動物性の生クリームを使い、食べ応えあり美味しいです。

プリンも美味しいですよ。濃厚で自然な甘さです。
ちゃたまやプリン、クリームブリュレ278円、土日限定のコーチンプリン275円などがあります。

CA390057.JPG

 

 


 

 

 



夏の一番人気は、ジェラードです。
黒姫牧場のしぼりたて牛乳、笑顔の卵、抹茶、いちごヨーグルトなど、
常時10種類位ありますが、定番商品の他は色々入れ代わります。
並んでいる側から、売り切れていってしまいます。
ラムレーズン、塩キャラメルをまた食べたいと思っているのですが。

お勧めは笑顔の卵です。
牛乳を飲むように、さら~っと食べれてしまいます。

気になるお値段はというと。
シングル・・・・180円
ダブル・・・・240円
トリプル・・・300円
カップ・・・・300円

美味しい上に、低価格です。
家族皆で頂いても、千円しないのですから。
気軽に入店でき、子どもからお年寄りにも愛されているお店です。

CA390059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



店内は満席だったので、店先のベンチで頂きました。
田んぼと山に囲まれ、のんびりした雰囲気です。
軽井沢駅北口にも、軽井沢店があります。
是非、お出かけ下さい。


ちゃたまや浅科店のご案内

住所 長野県佐久市桑山102-1
☎0267-51-5810

営業時間 10:00~18:00
不定休

アクセス
上信越自動車道 佐久平ICより車で15分

公式HP http://www.chatamaya.com/
こちらのお店では、全国発送もしています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mei

本当においしそうですね。
長野にはたまに行くので是非立ち寄ってみたいと思います(^^)。
by mei (2009-08-05 16:10) 

mizunara

meiさん、コメントありがとうございます。
本当に美味しいです♪
卵農家の方が開いた、直営店です。
だから、とっても新鮮で美味しく安価です。
これでも値上がりしたんですよ。
信州の良い所、少しずつご紹介しますので、
ぜひ遊びにいらして下さい。

by mizunara (2009-08-06 00:05) 

mizunara

今造さん、nice!ありがとうございます。
こちらへお出かけの際には、ぜひお立ち寄り下さい。

駐車場はラインが引かれず、混雑しておりますので、
運転にお気をつけ下さい。
by mizunara (2009-08-06 20:24) 

Bon-Papa

あっ ちゃたまやだ! 別名:ブラウン・エッグって言うんですよね♪
何度か行きましたが混んでるんですよね 店自体大きくないのになぁ~
私のお気に入りはダブルシューですね(硬い生地が気に入ってます)^^

by Bon-Papa (2009-08-07 07:15) 

mizunara

Bon-Papaさん、コメントありがとうございます。
Bon-Papaさんもお気に入りのお店なんですね。
ダブルしゅう私も大好きです!!
美味しいですよね~。
店舗拡大すると、値上げ必須になるでしょうから、今のままで良いですね。
by mizunara (2009-08-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。