SSブログ

小布施散歩 洋食レストラン 傘風楼  [信州の味を楽しめるお店]

小布施町には、美味しく素敵な食事処が沢山あります。
どこも魅力的なお店ばかりで、迷ってしまいます。

IMG_1727.JPG

 

 

 




 


開放的な窓ガラスの建物の横には、巨大なメタセコイアが立っています。
今日は洋食レストラン、傘風楼(さんぷうろう)にしましょう。

IMG_1678.JPG

 

 

 

 

 

 

わくわくしますね。

IMG_1691.JPG

 

 

 

 

 



窓際席は、各テーブルが仕切られ、落ち着いて食事を楽しめます。

IMG_1680.JPG

 

 

 

 

 



白と黒を基調としたスタイリッシュモダンな店内で、観葉植物が多く置かれています。
ランチコースVentoは、三種の前菜盛合せ、本日のプリモピアットから選択、ドルチェ、お飲み物となっています。

IMG_1695.JPGIMG_1701.JPG

 

 

 

 

 

 

 





飲み物は、珈琲紅茶の他、信州りんごジュースやワインも選べます。
これには感激、この近くにある小布施ワイナリーのグラスワイン白を選びました。
食後用に、ひとくち小布施堂の楽雁がついてきました。
ソファー席の向かいには、テーブルごと鏡が設置されていました。
どこに座っても、外の景色を楽しめるのは嬉しいです。

信州には外国人観光客も多く訪れます。
欧米女性2人が、メニューについて店員さんに質問していました。
きちんと英語で対応できるのも、高感度アップです。

IMG_1692.JPG  

 

 

 

 

 

まずは前菜。
人参、紫キャベツが入ったサラダは、ドレッシングにニンニクがきいて美味しいです。
今度、自分でも作ってみましょう。
薄切りの大根の瑞々しいこと。信州は野菜が美味しいです。

IMG_1698.JPG

 

 

 

 

 



プリモピアット、あさりとトマトのスパゲティーです。
5月前後の旬のあさりから、美味しい旨味が出ています。

IMG_1696.JPG

 

 

 

 

 



プリモピアット、きのことツナのクリームスパゲティーです。
舞茸、しめじ、エリンギが入り、ニンニクがきいたクリームソースは絶妙な美味しさです。
これも、また食べたい美味しさ。自分でも再現できるでしょうか。

IMG_1700.JPG

 

 

 

 

 



お待ちかねのドルチェは、バナナケーキ、栗アイスのフルーツ添えです。
キャラメルソースが、くどくなく美味しいです。
小布施堂の栗アイスは、栗の粒々が入り、濃厚なミルク味です。
栗アイスは、店頭でも販売しています。
店先のテラス席で、ゆったり召し上がってはいかがでしょうか?

IMG_1732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



今度来る時は、ボックス席でティータイムにしてみようかしら。
お腹がいっぱになったら、小布施散歩再開です。
次回は、小布施のオープンガーデン巡りです。


傘風楼(さんぷうろう)のご案内

住所 長野県上高井郡小布施町808
☎026-247-1113

営業時間 
ランチ    11:00~14:00
ティータイム 9:00~11:00
        14:00~17:00
ディナー   17:00~21:00

ランチの予約受付時間
祝土日 11:00~12:30
平日  11:00~14:00

メニューの一部

ランチコース
Sole・・・・・・・・2,500円
Vento・・・・・・1,500円
Nuvola・・・・・1,000円
本日プリモピアット
ピッツァ マルゲリータ、ピッツァ アイスプラント、小エビとプチトマトのリゾット他

地場野菜とパルマ産生ハムのロールサラダ・・・・・一本450円
信州牛と小布施味噌のボロネーゼ・・・・・・・・800円
ピッツァ プロシュート・・・・・・・・1,200円
デザートピッツァ・・・・・・・・・1,200円~
栗アイスのアフォガード・・・・・680円


傘風楼 公式HP
http://www.obusedo.com/store/detail/sanpooloh.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kirakira

ああおいしそう・・・
月に3回はあさりのパスタを作る私にとっては拷問のような…
小布施って、栗のおかしで有名なあの小布施なのかな?
栗アイスのアフォガートも気になる。
by kirakira (2009-06-18 19:26) 

mizunara

kirakiraさんへ

はい、落雁、栗ようかん、栗かのこで有名な小布施です。
和菓子だけでなく、洋菓子も美味しいです。
近いうちに、美味しいケーキ屋さんもご紹介しますので、楽しみにしていて下さい。


by mizunara (2009-06-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。