SSブログ

オープンガーデン ナチュラルなお庭 in軽井沢 [オープンガーデン]

もし、信州に家を建てるなら、庭でどのように過ごしたいですか?

畑を耕し、野菜を育てる。
好きな花を思う存分植える。
趣味の日曜大工をする。
友人を招いてバーベキューをする。
テーブルとベンチを置き、珈琲を飲みながらくつろぐ。

そんな夢みたいな、素敵なガーデンが軽井沢にあります。

IMG_1226.JPGIMG_1309.JPG

 

 

 

 

 

 

 




 


アカマツ林が続く、閑静な場所にそのガーデンはあります。
春から冬にかけて、いつ訪れてもお花が咲いて綺麗です。

IMG_1262.JPGIMG_1258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



この日は、ルピナス、ゲラニウム、クリスマスローズなどが風にそよぎ綺麗でした。
ベンチや作業小屋など、ガーデンにある物全てオリジナル設計の手作りです。
ナチュラルの雰囲気だから、優しい花の色を引き立たせています。

IMG_1265.JPG

 

 

 

 

 

 

花も実も楽しめるブルーベリーや葡萄も植えられています。
キッチンガーデンにはレタスやハーブ。お料理が楽しくなりますね。
小さな池にはメダカが泳いでいます。

IMG_1240.JPG

 

 

 

 


 


素敵なオープンデッキです。
昼間は、野鳥の鳴き声をBGMに、読書をしたり、友人とティータイム。
夜はキャンドルを灯して、ワインを飲みながら一日の出来事を家族と語らう。
庭作りの夢が膨らみます。

IMG_1251.JPG

 

 

 

 

 



軽井沢のバラの見頃は、6月中旬以降です。
開花が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。